例えばこういうことです。絶対神仏中野太郎のギターを聴いて私も最重度知的障害だったり最重度身体障害だったりします。ギターが弾きたい。私は全ての最重度障害者にギターを教えます身体障害者で首の下が動かない人は瞑想で頭脳弾く技術を教えてなどでギターをプレゼントします。
こうして全ての最重度障害者を重度障害者に、軽度障害者に、f蘭大学レベルに、大東亜帝国レベルに、日東コマセンレベルにマーチレベル、宮廷レベル、東大京大レベル、ハーヴァードレベル、ノーベル賞全部門レベル、釈尊ヤハウェ孫子等レベル、最高存在中野太郎レベルに引き上げます。登山はここでとりあえず終了、そうしたら今度は下山して絶対神仏中野太郎から最重度知的障害のレベルに下山します。今までの悟りはてっぺんに登ったらそこで暮らすシステムでしたが下山を取り入れるのです、ロックギターの頂点を極めたらあえて最重度障害者に戻ることで自分の登った山を眺めるのです。
そして今度は政治、文化、宗教、経済で自由に山登りします。この時もう既に最高神レベルまで悟ったのだから釈尊レベルの存在から絶対神仏中野太郎の解脱してもいいですし、そうすればやっぱり下山して、実は途中から登るだけでなく最低から登って降りるべきだと気づくでしょう。
人間の最重度障害者のみなさん本当の最重度障害者という存在は人間存在という恵まれた存在ではなかったのです、存在の最重度障害存在の最低辺の汚物だった私はおもっていましたもちろん考えることはできませんから存在を通して考えるふりをしていました。あるいは俺はうつけであって織田信長である。おわりのウツケ織田信長である、人間存在であって人間存在でなく田畑を荒らして暴れ回るいじめっ子の乱暴者に過ぎない。自分にあるのは人間存在に見せかけてヤハウェに存在物の最低障害知的身体に生まれた存在の汚物その私に悟れないだろうかー。その時私はヤハウェの声を聴いて戦国武将、織田信長になり、あっという間に戦国を終わらせ、自分の間違いから第一の価値のある部下明智光秀に殺され、マイヤーアムシェルロスチャイルドになって世界を統一して、孫子になって兵法を極め、ガンジーになって非武装非暴力でインドを独立させた孫子の兵法を完成させ、釈尊、ヤハウェ、イエス、ルシファー、サタンになって、中野太郎になって絶対神仏中野太郎に至ったのです。もちろんうつけはトップには安住しませんうつけはチャレンジャーで超越者で位置自由位置固定柳生新陰流です。止まることはないのです。
みなさんは織田信長に生まれたのならエリートジャンと思うでしょう。ですが私の存在は織田信長の家の便所のくその一部だったのです。人間存在の信長はヤハウェが動かしてました。基本便所のくそに生まれた最重度知的身体障害である自分が面白くない。だから分身の人間分身も暴れていたにです。ある日のことです。くそであった自分は田畑に肥料として巻かれ、自分が肥料になる価値あるものだと気づきヤハウェの声を聞きそこに暴れに来るはずだった悪ガキの織田信長に合体して禅寺で学問を納めー。戦国をおわれせる。にいたったというわけです、それから思いますに存在の最底辺というものは自分の分身などにくそや小便をかけられ、何も感じず、何もできない、なにも価値がない状態です。明らかにこの完全な無価値はヤハウェによって作られたものなのです。いつか肥料になる日がきっと来る。だから最重度障害者のみなさん、重度知的身体障害者のみなさん、軽度知的障害者のみなさん、実はあなたがたこそが最高神仏中野太郎になるべき生まれついたのです。あなたにはきっと来る肥料になり無価値から解脱して最高神仏の中野太郎になってやはり織田信長の家のうんこや中野太郎のうんこになって自分が登った山を眺めていて、もっと無価値なものになりたい、もっと最高神仏中野太郎を超えて解脱したいとおもっているのです、織田信長の家のうんこであることを私は誇りに思いますー少し泣きました、うんこだけれど。。